ページトップへ

進化の答え Berceau

2016.06.02 update

一億年前に哺乳類が有袋類とそれ以外の系統へ分化せず、人類にもカンガルーのような育児嚢があるとしたら。
実際の人類が、長い年月のあいだに直立歩行に適した骨格を獲得したように、「人類にとっての育児嚢」は社会生活のなかで無駄を排し、最適化されている筈です。


内容物を穏やかに包み込む本革は、エイジングにともなって、より親しみ深い柔らかさを帯びていきます。

単に装飾を否定するのではなく要素を限定したことで、ベジタブルタンニンなめしの重厚な存在感からは意外なほどの軽量化も実現。
熟練した職人の手縫いによる高級本革のカバンを、ストレスなく取りまわせるという快感をぜひ味わってください。
内部空間には敢えて仕切りをつけていません。ラムスキンで出来たしなやかなポーチSoupleなどで、ご自身なりの使い方を楽しんでいただけます。


サイドポケットは、持ち手を肩にかけたときに、「ちょうどいい」位置に来るように計算されています。


堅牢性のあるファスナーを備えたフラップは、高さのあるものを収納したいときにお役立てください。

Berceau。
「揺りかご」という意味のこのプロダクトは、ヒトの身体の一部として必要な部位を最適な場所に配置し、それ以外の要素を淘汰することで、現実には存在しない「自然」な一体感を目指したものです。有機的な一体感は、なめらかな現実の使用感に直結します。

なめらかな本革のふくよかな弾力は、このカバンを手にしたときに不思議な郷愁を呼び起こすでしょう。
ありえたかも知れない別の現実、ありえたかも知れない別の一億年間の記憶が、遺伝子レベルで蘇るのかも知れません。